ぺんぎん戦記
   Linux&VMware&Solaris活動日記。でもメイン使用はMacOSX。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

 

VMwareでお役立ち

第3版は5.1に対応。

Hyper-Vの教科書でた

スマートフォンに欠かせない

Windowsも勉強しよう

最近のトラックバック

リンクいろいろ




お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:じょにーパン
  • lsをslとよく間違えちゃう。


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク |はてなブックマーク - スポンサーサイト
サーバー構築・運用ブログランキングへ →人気ブログランキングへ
(--/--/--(--) --:--)

DELL Inspiron 1526
長年使ってきたデスクトップパソコンのCPUファンが
急に爆音を奏でるようになってきました。
静かな時はどうもファン停止状態らしい。
メイン使用者の奥方に確認すると静かな時に
使ってるとすぐに固まるのよねぇ、とのことなので
本当はファン交換しちゃえばよさそうな感じなのですけど

もうだめだ、壊れてる、買い替えなきゃ

とか適当に言いくるめてそのままネットで
DELLのInspiron 1526 を注文しちゃいました。
インテル入ってないパソコンです。

デル株式会社


4月にはなにやらMS Office2007付きで5万円台で販売されてた
らしく、ちょっと買う時期を逃してしまったのかも。
OfficeなんてOpenOfficeで充分ですよ。

構成はちょこっと適当にカスタマイズ。
メモリは2GBに変更して無線LANは802.11n対応のに変更です。
11n環境は無いけど、まぁ将来用。
液晶を光沢ありに変更して、Bluetoothは悩んだけど無し。
総額で81,000円ちょい。無線LAN変更が高いんだよなー、
まぁいいか、な金額です。

でもVistaはHomePremiumでなくてBasicでよかったなぁ。
そこ失敗。HDDも120GBでよかったかも。
その場合はあと7000円くらい安く出来たっぽい。

さてさて急いで注文したものの届くまで2週間くらいかかる見込み。
Vistaはさっぱり解らないので苦労しそうな予感。

デル株式会社


関連記事

テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ

ハードウェア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1| このエントリーを含むはてなブックマーク |はてなブックマーク - DELL Inspiron 1526
サーバー構築・運用ブログランキングへ →人気ブログランキングへ
(2008/06/14(土) 22:56)

<<Firefox3.0 | ホーム | bondingの設定その2>>

コメント
  ファンうるさい
いやー届いたのでセットアップしてるんですけど
ファン非常にうるさいよコレ。有名な話ですか?
ちょっと失敗か、これは?
URL | もすけ #- | 2008/06/25(水) 03:13 [ 編集 ]

コメントの投稿
記事に無関係なアダルトサイトの紹介などはご遠慮ください。
削除させていいただく場合があります。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://spacesheriffsharivan.blog9.fc2.com/tb.php/89-2faa20d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぺんぎん戦記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


