ぺんぎん戦記
   Linux&VMware&Solaris活動日記。でもメイン使用はMacOSX。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

 

VMwareでお役立ち

第3版は5.1に対応。

Hyper-Vの教科書でた

スマートフォンに欠かせない

Windowsも勉強しよう

最近のトラックバック

リンクいろいろ




お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:じょにーパン
  • lsをslとよく間違えちゃう。


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク |はてなブックマーク - スポンサーサイト
サーバー構築・運用ブログランキングへ →人気ブログランキングへ
(--/--/--(--) --:--)

MacBookの電源が突然落ちた
まさかウチの子に限って!という感じで
私の所持してる初期型MacBookでもウワサの突然電源断の
現象がでました。でも頻発してるわけでもなく、2度目。

ちょっと前にも1度あったんですが、電源スイッチ入れ直したら
何事もなかったかのように起動したので見なかったことにしてた
のですが、2度目となるとどうしたものか。

現象としてはバッテリー稼働で動かしてたら、まだバッテリーの
残量が充分あるにも関わらずいきなり電源プツン。
しかも今回はスイッチ入れ直しても入れ直しても
起動途中のリンゴマークでまた電源がプツン、と。
おかげで書きかけで保存してなかったブログのネタが何個か消失。


でも、ACアダプタでの電源供給にしたら普通に起動してしま
いました。謎です。
やっぱり何らかのハード的な不都合があるのでしょうか。



ちょっと調べてみたらまぁでるわでるわ近似現象。


MacBook障害まとめ(妄想科學日報)


MacBookの電源落ち状況 3 パターン発見?(若旦那の独り言 Ver.X)

トピック: 電源が突然落ちてしまいます。 (アップルディスカッション)



・・・等々

ヒートシンクのグリス山盛りが原因とかいう話もあるみたいなので
願わくば自分で分解してチェックしたいところですが、そうすると
保証なくなる・・・ってもう購入して1年以上経ってるから
そういう場合は分解してみたほうがいいのか??

とりあえずCPUに負荷かけて再現するかテストしてみます。
動画とかParallelsとかで頻繁に熱っぽくなってるはずなので
大丈夫だとは思いますが。
あやしいそうのは長時間スリープ。いつも閉じるだけで
たまにしかリブートか電源OFFをしてない。

うーん、せっかく増設メモリを買ったのだが・・・


関連記事

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

Mac | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1| このエントリーを含むはてなブックマーク |はてなブックマーク - MacBookの電源が突然落ちた
サーバー構築・運用ブログランキングへ →人気ブログランキングへ
(2007/12/16(日) 02:51)

<<NASの導入 | ホーム | SolairsのSVM(SolarisVolumeManager)でOSミラー>>

コメント
  検索プラグインのポータルサイト
はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

この度、検索プラグインのポータルサイトとして、

「検索プラグイン・ナビ」

というサイトをオープンいたしました。

検索プラグインを使えば、お気に入りの歌詞や動画をブラウザから一発検索できるようになります。

詳しくは、

検索プラグイン・ナビ
http://search-plugin.com/

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m
URL | 検索プラグイン・ナビ #4MAmZ3KE | 2007/12/22(土) 23:43 [ 編集 ]

コメントの投稿
記事に無関係なアダルトサイトの紹介などはご遠慮ください。
削除させていいただく場合があります。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://spacesheriffsharivan.blog9.fc2.com/tb.php/73-794b9908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぺんぎん戦記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


