ぺんぎん戦記
   Linux&VMware&Solaris活動日記。でもメイン使用はMacOSX。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

 

VMwareでお役立ち

第3版は5.1に対応。

Hyper-Vの教科書でた

スマートフォンに欠かせない

Windowsも勉強しよう

最近のトラックバック

リンクいろいろ




お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:じょにーパン
  • lsをslとよく間違えちゃう。


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク |はてなブックマーク - スポンサーサイト
サーバー構築・運用ブログランキングへ →人気ブログランキングへ
(--/--/--(--) --:--)

MacBook購入計画

夏のボーナスでなんとかMacBookを買おうと奮闘中。
でも白いのは変色問題があるとかなんとか。
初期出荷だけだという記事も見たのですが本当かなぁ?
買う前から心配だなぁ・・・黒いのはちょっと高いのと
ACアダプタが白だからちょっと嫌。
筐体のリンゴマークもなんか目立ちすぎで嫌。

最下位機種でもDVD-RWドライブにして欲しかったなぁ。
それならぜんぜん不満ないのに。

さてさて使ってる人の評判では、Parallelsで遊ぶのが
かなりいいらしいですが、
MacOSには少し抵抗が。使ったことないし。右クリック命ですもの。
MacOS XはUNIXライクなんですか。そうなんですか。
ターミナルばしばし使うんですか?うーむ。

やっぱりBootCampでWindowsXPを動かす、かなぁ。
それならもっと安いDELLとかのPC買えよって感じですが、
Macのデザインは他と段違いによく見えるわけですよ。

Linuxなら Fedora Core6 が出たらIntelMacに対応するらしい
のだけど、結局BootCamp使うみたいだし
Fedoraはすぐ新バージョンでちゃうし・・・

そもそも自分がWindowsで使ってるアプリで
これがないと困るなぁって何があるか考えてみた。

1. Firefox
2. Thunderbird
3. TeraTERM
4. TeraPad
5. FFFTP
6. OpenOffice
7. VMwarePlayer(またはVMwareServer)
8. cdrecord frontend
9. Deep burner
10.DVD Shrink
11.WinMX
12.DOS窓


おお、思ったよりOS依存なものがなかったり。

3~6はたぶん変わりになるツールがあるだろうし、
キラーアプリはDVD ShrinkとWinMXですかね。
8、9はう~んたまにしか使わないけど意外に重要。
OSの機能で似たのがあるかな??
アンチウィルスはフリーでよさそうなのがあるなぁ。
VMwareの代替はParallelsでいいのかもしれないけど
買わないといけないのがちょっと難かな?
MacOS版がでるというウワサもあるのでそれなら
Windowsにこだわらなくてもぜんぜんいけますが。
あとホームページビルダーを買うつもりなんですよねぇ。
・・・iLife'06のiWeb?で代替になるかな?
なら・・・・MacOSでいいじゃん。


WindowsXPにするにしろ、気がついた重要なことは
OSを買わないといけないってことだったりします。
XP持ってない・・・


関連記事

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

ハードウェア | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1| このエントリーを含むはてなブックマーク |はてなブックマーク - MacBook購入計画
サーバー構築・運用ブログランキングへ →人気ブログランキングへ
(2006/07/04(火) 16:41)

<<MacBookオーナーになりました | ホーム | VMwarePlayer便利ツール>>

コメント
 
結局、webのAppleStoreで注文しちゃったのですが
7/11出荷の予定が7/18出荷に延期というメールが
きてた・・・・そんなにCTOだと時間かかるものかね?
Parallelsも7/15までにオーダーします。
$30値引きだしね・・・
URL | もすけ #- | 2006/07/11(火) 10:42 [ 編集 ]

コメントの投稿
記事に無関係なアダルトサイトの紹介などはご遠慮ください。
削除させていいただく場合があります。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://spacesheriffsharivan.blog9.fc2.com/tb.php/38-c90ae747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぺんぎん戦記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


