ぺんぎん戦記
   Linux&VMware&Solaris活動日記。でもメイン使用はMacOSX。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

 

VMwareでお役立ち

第3版は5.1に対応。

Hyper-Vの教科書でた

スマートフォンに欠かせない

Windowsも勉強しよう

最近のトラックバック

リンクいろいろ




お気に入り

このブログをリンクに追加する

プロフィール

じょにーパン

  • Author:じょにーパン
  • lsをslとよく間違えちゃう。


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク |はてなブックマーク - スポンサーサイト
サーバー構築・運用ブログランキングへ →人気ブログランキングへ
(--/--/--(--) --:--)

IE8 正式版導入、でもすぐアンインストール
IE8の正式版が3/20にダウンロード可能になった、
ということで速攻でインストールしてみたが、
・・・どこがいいんだこれ?



Vistaにインストールしてちょろちょろ使ってみたが
なんかIEがクラッシュすることが多い。
そもそも大手のYahoo!でさえも互換モードじゃないと
表示できないサービスもあったり(Yahoo!コミックとか)。
そのうちコンテンツ提供側が対応するんだろうけど
まだ使えないと言わざるを得ない印象。

表示されている文や単語をそのままなぞって検索とか簡単に
できるようになったのは便利だが(アクセラレータ機能ってやつ?)
Firefoxでは昔からできてるから今更な機能だし。
速いといってもそれほど体感できるものでもないし。

で、IE8にしてから急に我が家では暫く沈静化していた
Vistaスリープから復帰しない問題が再発しだしたので、
アンインストールしてしまいました。

VistaでIE8のアンインストールの方法は
コントロールパネル の プログラムと機能 から
インストールされた更新プログラム の中にあるので
そこからアンインストールでok。

スリープの問題は同時に実施したAVG8.0→8.5への
アップデートが犯人かもしれませんが、IE8を削除してから
現象は収束状態。ううむ。

関連記事

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

Windows | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1| このエントリーを含むはてなブックマーク |はてなブックマーク - IE8 正式版導入、でもすぐアンインストール
サーバー構築・運用ブログランキングへ →人気ブログランキングへ
(2009/03/22(日) 00:29)

<<VMware ESX 3.5 update4 リリース | ホーム | バッファロー WHR-G300N/E の導入>>

コメント
 
なかなか情報が多くないIE8情報をありがとうございます。
参考になりました。
結局みんな互換モードで表示するようになれば、
準拠モードなんて要らないわけですよねぇ……
URL | P #- | 2009/04/17(金) 11:39 [ 編集 ]

コメントの投稿
記事に無関係なアダルトサイトの紹介などはご遠慮ください。
削除させていいただく場合があります。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://spacesheriffsharivan.blog9.fc2.com/tb.php/111-74f980c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぺんぎん戦記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


